いよいよカクレが1匹に。
果たして生き残れるか!?
それともう1つ。
水面の油膜が・・・
仕事上がりに水槽に目を・・・
ぬぉ~!!!!!!!
ホ・ホ・ホワイトソックスが~
11.jpg
・・・・・・

・・・・・

・・・

・・



よ~く見ると・・・
脱皮したヌケガラでした
78789999_convert_2010012723593111!.jpg

今回は画像無しで行きます。(何にも購入してません・・・)
最近海水水槽をどうしようかなと・・・
①外部ろ過をもう1つ
②ヴォルテスをもう1つ
③新たなお魚達の購入
外部ろ過はどこのメーカーを買うか検討中・・・
同じのを買ってもつまらないかなと。
さてさてどうなることやら
昨日、今日と生体を買ってしまいました。
まずは近所の某ショップにてサザナミヤッコとニセモチを。
サザナミは初代が落ちてしまい、リベンジの意味も込めて
そして今日はKOHさんと夕方昨日とは違うショップへ。
チリメンヤッコと昨日落ちたハゼを悩みましたが
苦悩の末選んだのはこの子!!!
48129-1.jpg
ん~かわいい!!!
ショップの水槽内を活発に活動していたので購入!!!
初代同様、ハムハムをいっぱいしてくれる事を祈って
ただいま水あわせ中でございます。
正月明けに買った、ヘラルドヤッコ。
本日、天に・・・
いい色だったのになぁ~・・・
去年の12月30日に海水水槽立ち上げ。
今日で16日目。
悩まされていた茶ゴケもこの間買った、貝たちがせっせと頑張ってくれています。
明後日には水換え予定。
頑張らなければ!!!
このblogでは初の更新です。
熱帯魚を初めて早2ヶ月ちょい(こんなにハマるとは・・・)
この2ヶ月ちょいを振り返り。
最初は、KOHさんのスタジオに遊びに幾たび綺麗だなと(最初はその程度で・・・)
そのうちKOHさんからのアプローチが日に日に・・・(今となってはいいきっかけになりました 笑)
そしていざ水槽購入!!!
最初は自分の性格上飽きたら嫌だからと30cm水槽でブラックモーリーを5匹ほど
それから数週間後・・・
やっぱりでかい水槽がいい!!!!!!!!!!!!!!!(やっぱりね 笑)
そこで新たな出会いが・・・
今は亡き「シルバーシャーク」
それから、カージナルやらブラックエンゼルやら
某ショップで買った今ではおもしろくないなんとかハゼやらと(←自虐です・・・)
またまた数週間後、ニモ飼いたい!!!!!!!!!!!!(完璧な飽き性です)
KOHさんと30cmでやるか60cmでやるかを色々教えてもらって
60cmで挑戦!!!!!
DSCF0415_convert_20100127235248.jpg
挑戦した水槽です!!!!!(茶苔が・・・)
KOHさんやオゲの協力を得てここまできました。
まだまだだとは思いますが少しずつやっていこうとおもいます。


powered by まとめ
