いよいよ新たなるプロジェクトが本日始動~!!!
kohさんより600の水槽を頂けるという事になり
さてどうすんべか?っと色々と話した結果
600の水槽を2本置ける水槽台を造ろうと!!!
そしてそのプロジェクトが今日から開始!!!
(後少しすると新しい現場に入っちゃうから急がねば・・・)
材料はkohさんが提供してくれた材料と、現場であまった材料で製作開始。
間柱でまずは箱状の物を2つ作成。
そして柱をどうすっかな~っと
物色していたら「出会い」が!!!
うちの倉庫にかなり前から眠っていた手摺りの丸棒が!!!
これは使えると直感!!!
付けちゃいました。
柱代わりに・・・
多分重さには耐えれるだろうと。
骨組みまで完了。
天板をkohさんに頂いたのですが
切り落としに失敗・・・(絶対1300で切ったはずが・・・)
その後色々kohさんと話し合いながら作業。
明日で完成するかな~?
画像は完成したら載せます。
気づけばカクレクマノミが100日に!!!
その代わり、フレームがな~・・・
昨日、水換えをした後からフレームとマクロススが隠れ気味に・・・
何故?
落ちるのか?
ここにきて色んなプロジェクトをしようか悩み中です。
オゲには900OFへのサイズUPを提案され
KOHさんからは600×2本を提案され悩み中です。
OFもめちゃくちゃ魅力的なのですが
自分の部屋に水槽を置いている為、音には敏感になってしまいそうで・・・
となると
600×2が無難かと。
外部フィルターも試してみたいやつもあるし・・・
600をもう1本増やして、水が立ち上がるまでコツコツ機材を買おうかな・・・
自分でも思いますが、まさかまさかの展開です・・・
ここまで続くとは(でもまだ5ヶ月・・・)
趣味のなかった自分にとっては勧めてくれたKOHさんとオゲには感謝です。
そして今年の大きなイベントも!!!
自分発信なのでなんとしてでもやりたいな~。
がんばろ~っと!!!
今日は午前中にkohさんとメールをし、家の近所の淡水ショップへ。
淡水はだいぶ前に辞めてしまったので見学に。
その後、某ショップへ入らなくなった物を売りに。
そこで色々買ってしまいました。
まずは
この1冊!!!
510VwuNz66L._SS500_[1]
興味本意でついつい・・・
そして2冊目!!!
「新世紀エヴァンゲリオン 完全攻略本」
今更・・・
その他CDを5枚ほど・・・
全部で1700円くらい。
いい買い物出来ました!!!
お気に入りの場所を発見したみたいです。
DVC00003_convert_20100510231526.jpg
GWに購入した珊瑚の中に入って気持ちよさそうにしてます。
久々にスロで勝ったので
オゲに勧められこれを購入。
51ufvQRuzDL._SS400_[1]
ゴールデンウィーク何とか楽しめそうです。
そして前々からkohさんと行きたいねぇ~と話していた某ショップへ。
行く途中で焼肉を食いいざ!!!
到着したのはいいのですが、あまりのお店の・・・
ポンプを1つ購入。(目当てのものがなかったなぁ~)
その後帰りの通り道と言うこともあり2件ショップへ。
赤羽スプラッシュ、町屋トロピ。
(スプラッシュ)
マクロスス、バケツ、バスポンプ購入
(トロピ)
オトメハゼ、ヴォルティス、サンゴ、比重計
いい買い物出来たなぁ~!!!
やっぱり形の残る物に変えて正解。
写真は後日載せます。(生き延びてくれれば・・・)


powered by まとめ
