前々から講中を考えていたLEDを今回購入。
購入した物はこれ↓
leather_japan-img600x450-1297239665el1xao39622[1]_convert_20110403204934
今まではヴォルテスを使用していましたが
どうも自分の中で納得のいく明るさと色にならず
今回思い切って購入してみました。
ヴォルテスの傘を利用しようと思いましたが
kohさんに「つかないよ」と言われ
現場で使用している照明を仕事の材料を置いている倉庫から1つ拝借。
傘の部分を分解して装着。
DSC_0019_20110403212307.jpg
なかなかいい感じの色になりました。
来月は白を購入しようと思います。
そして水槽関係とは全く関係ないのですが
こんなものを作成しました。
当初の使用目的とは違っちゃいましたが
これはこれで「ある物」に使用してます。
DSC_0018.jpg

久々に魚を追加しました。
年明けに入れたオイランハゼが水槽掃除時に脱走し☆に・・・
それ以外は、安定してきたのか☆になることもなく
元気に泳いでいます。
そして今回。
質より量をということで
kohさんと私の家の近所の激安shop
「マリンフィッシュハセガワ」へ!!!
今回は、買う魚をあらかじめ決めておいてからの
買い物へ。
現在水槽にクマノミがカクレ1匹なのでもう1匹欲しかったので
クマノミと
まぁ量を稼げるだろうと言う事と
周りの友人達がスズメブームと言うことでデバスズメを購入。
クマノミはカクレに良さそうなのがいなかったので
ハマクマノミを。
ハマクマノミいい色してます。
放流当初はボス化しているナンヨウに追いかけ回されていましたが
今は何事もなかったかのように平和になりました。
そして今回購入ではないのですが
人工海水を変えてみました。
今まではインスタントオーシャンでしたが
今回は「レッドシー」にしてみました。
インスタントオーシャンより臭いもなく
見た感じ透明感が増したような。
今年は目標「レモンピ―ル」を目標に!!!
あとLEDも欲しいなぁー

海水を初めてようやく一年が経ちました。
当初に購入した魚達はいなく
ちょこちょこ追加していった魚達が残っているという感じです。
去年の年末に、改めて欲しかったルリヤッコをめでたくGETでき
挑戦したかったハナダイもGET。
今年は月1くらいで何かしら購入できたらいいなと思います。
久々にBLOGの管理を。
改めて「我が水槽訪問記」を見て思った事が。
11種類のお魚達が今現在いるんですねぇ~
我が水槽内には。
メインに9匹
サブに2匹と。
何とかここまで辿り着いたというか
まだまだというか・・・
メインの水槽をリセットしてから(以前は白点がひどかった為)
白点らしい白点も出なくなり
お魚達も落ちなくなり
嬉しいの一言です。
サブの水槽も立ちあげてから茶ゴケに悩んでいましたが
ハゼを入れたのが良かったのか
某ショップで購入した「おから」のやつがいいのか分かりませんが
徐々に減ってきています。
後は機材関係の充実化をはかりたいなぁ~。
来月辺りLEDかなぁ~・・・

追伸:昨日から腰をやってしまった・・・
   今日あまりの痛さに病院へ、レントゲンを撮ったら
   一番下の骨とその上の骨の間隔がどうやら狭くなってるらしい・・・
   
kohさんからいただいた水槽を立ち上げるのに、これ買いました。
44309-1[1]
だいぶ前から気になっていた外部フィルター。
今箱から出して商品を組み立て。
ん~以外にかっこいい!!!
今使っている外部フィルターと今回のやつ全てバラバラのメーカー 笑
(同じ物を使うのが嫌な性格なもので・・・)
ヒーターがないためまだ立ち上げていませんが楽しみ。
そして、久々に単独での表紙&単独インタビューということで
51om4KIgUCL._SS500_[1]
かっこいい・・・
もう何年になんのかなぁ~
この人に出会って・・・
同じような生き方はできませんが
憧れです。
そしれもう1つ。
312ByQte3wtL._SL500_AA300_[1]
劇場版第2弾「新世紀エヴァンゲリオン 新劇場版:破」
PS3をもっている為あえてBlu-rayにて購入。
こちらも楽しみ。
さていつヒーター買うかなぁ~・・・


powered by まとめ
